たたかいのドラム

ペルソナシリーズを中心に、あなたのゲームライフにバフをかけるブログ

近況報告と、このブログの今後について

お疲れ様です。どんどこです。

今回は軽く近況報告をしつつ、このブログの今後の方向性について書いていきます。


P3リロードが進まない
現在まだ夏休み!!タルタロスは100階を超えたあたり!!
全くと言っていいほどキミの記憶を聴ける気配がありません!!!
発売からプレイし続けてきたP3リロード。クリア出来次第レビューや攻略記事を書いていこうと考えていました。
まだしばらくかかりそうです。
理由はいくつかあるのですが、正直一番はマンネリですね。
フェスやポータブルをプレイしていたときもマンネリは感じていました。ポータブルに関しては半年ほど放置していましたからねww
最近ペルソナ以外のゲームをプレイしていなさ過ぎてペルソナ疲れしているのかも。
1つのゲームを早く終わらせるには1つのゲームに集中するべきだと思っていたのですが、ちょっと気分転換のためにも他のゲームをやろうかなと思っています。
なにかかるーくできるおすすめのゲームがあれば紹介してください!


タクティカのDLCも進まない
実は。こっちも進んでいません。
なんならこっちに関してはしばらく放置してますし。
本編よりも先の展開が気になって進めたい感じがないんですよねー。
終わり次第タクティカのレビューを書こうと思っていたのでなんとか進めていきます!


ギター始めました
最近友人とバンドを組むことになり三日坊主で放置していたギターを改めて始めました。
これがね。くっそ楽しい。
てことで最近1人の時間はほとんどギターに吸い取られています。
上の2つのペルソナが進まないもう1つの理由ですね。
いずれ全ての人の魂の戦いとか弾けたらロマンの塊だよな――。


エバクラの更新がおもんない
このブログでは話したことなかったと思うんですけど、FF7エバークライシスをリリース当初からプレイしています。
一応無課金なので運営に文句言える立場じゃないんですけど、最近ほんとに更新内容がおもんないんですよ。
新要素を追加したと思ったら他要素のコピペだったり、楽しみの1つだった高難度クエストに関しては開催中のガチャを引かなきゃクリアできないような仕様になってたり。
そろそろなんとかしてほしいです。
エバクラではセフィロスの過去を描いたFF7ファーストソルジャーっていう新規ストーリーが展開されているのですが、最近1章?が完結しまして。そのストーリーは普通に面白かったですね。
グレンたちが今後ストーリーに関わらなくなるのであれば、新武器やらでもう優遇されることがなくなりそうで不安ですが。
おもんないとか言ってますけど結局サ終まで付き合うことになるんだと思います、このゲーム。


今後のブログの方向性について
実はペルソナシリーズに関してだけ書き続けるって結構大変で。
1本プレイするのになかなかの時間が取られます。このシーンのスクショが撮りたいってなってそのシーンまで話を進めるのにどれだけ時間がかかるか。
あとそんなにネタが降ってこないです!!!これ切実。
ということで前々から考えていたのですが、今後このブログではペルソナシリーズ以外のゲームも取り扱っていこうと思います!
今は他にゲームをやっていないのでエバクラくらいですが、他のゲームをやり始めたらそのゲームに関する記事も書いていこうと考えています。
あとたまにこういう近況報告系の雑談記事も書くかも。
あくまでペルソナ系をメインで考えてますのでそこは安心してください!

それに伴ってブログ名も変更いたします!
これからは『たたかいのドラム』で覚えてください!
ちなみにたたかいのドラムとは、ドラクエ作品における全体攻撃力アップのバフをかけられる道具のこと。しかも何回でも使える。
要は猛攻の経無限ver。強すぎ。
どんどこという筆者の名前にもぴったりかなーと思ったので、みんなのゲームライフにバフをかけられるようなブログを目指して頑張ります!




今回の記事は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!